ブログ

2014年11月22日 「のんの」、「レラピリカ」について

(#^.^#)・・様々なボランティアさん・・(^_-)-☆

のんのには、内田理事長の古くからの知り合いのプロの料理人さんがいます。
以前は、お店を出し、バリバリ働いていらっしゃったと目に浮かぶほど、元気で明るい方でとっても(#^^#)素敵です。
(^_-)-☆来れるときは、月に2回~3回程ですが、来て頂いています。
冷蔵庫の残り物の食材等も利用し作って下さいます。
また、懐かしいおふくろの味を思い浮かばせる様な、煮物・天ぷら・巻物などなど作ってくださいます。

IMG_2382.JPG
  アッ・・・!(^^)!と言う間に・・2品・・3品・・4品と出来上がります。
入居者さんともコミュニケーションを取りつつも、リクエストにも答えてくれています。
\(~o~)/スタッフが作った芋もちがあまり上手に出来ず・・
・・・・・芋もちは誰でも出来ると思っていらっしゃる方は沢山いると思いますが・・作る方が違うと・・やはり違うんです・・・(;’∀’)(;’∀’)
★作って頂き食べましたが・・味も美味しく、ふっくら感も・・
さすがだと思いました。

その他には、花・野菜の育て方等も詳しく、お庭・畑の手入れもして頂いています。

ブログ一覧

TOP

特定非営利活動法人子どもシェルターレラピリカ

〒060-0042
札幌市中央区大通西12丁目
北海道高等学校教職員センター5階
 北海道合同法律事務所内

TEL.011-272-3125

平日9:15~17:15(土日・祝日休み)

メールでのお問合せはこちら