ブログ

2020年12月25日 日常のひとコマ

日常のひとコマ(*^^*)・・part123(*‘ω‘ *)

みなさんこんにちは🎅

12月24日は、レラピリカ 「🌼のんの🌼」7周年の誕生日でした。

 IMG_5179.JPG

思い出してみると・・7年前の12月24日、

ある姉妹を受け入れ、開所したのを覚えています。

雪が沢山積もっていて、寒かったな・・と思い出されます。

 

今日現在の状況ですが、延べ120人の方々が、「のんの」を旅立っていきました。

皆、どうしているのか、気になりますし、懐かしく思います。

24日は、入居者さん・弁護士さん・スタッフで、お祝いをしました。

ご馳走は、入居者さんも一緒に作ってくれました。

IMG_5183.JPG

ケーキの周りのサンタさん達は、苺とマショマロで入居者さんが作ってくれました。

表情も豊かで、クスッと笑ってしまうほど、可愛く出来ていますよね。

IMG_5178.JPG

とっても賑やかな、時を過ごせました。

 

退居してからも弁護士さんを通じて、やりとりを続けている方も何人かおり、

「今年で、開所して何年目ですか?」「スタッフさんはどうしていますか?」と聞いてくれる方もいます。

いつまでも、気にしていてくれるその気持ちが嬉しく思います。

 

 

★今まで、

120人の方々が旅立ちましたが、一人一人、思い出されます。

 

 

漫画が好きな方、

絵が得意な方、

料理が得意な方、

ダンスが得意な方、

歌が上手な方……

好きな事を話すときは皆さん本当に楽しそうに話してくれて、

スタッフも楽しく聞いていますが、

若い方についていけない事もあり・・・(-_-;)

知らない事があった際には、とっても勉強にもなります✨

 

笑顔で旅立った方、

 泣きながら旅立った方、

プレゼントや手紙を残していってくれた方……

 

入居者さんをのんのから送り出すときは、寂しさを感じながらも、

スタッフは、皆さんのこれからの人生が少しでも前を向いて、過ごせる様にと祈っています。

 

また、「レラピリカ」、「のんの」の運営にあたり、様々な方々に協力して頂き、支えて頂いています。

皆さんの温かさが、有難くとても嬉しいです。

これからも、温かく見守っていて下さい。よろしくお願い致します。

ブログ一覧

TOP

特定非営利活動法人子どもシェルターレラピリカ

〒060-0042
札幌市中央区大通西12丁目
北海道高等学校教職員センター5階
 北海道合同法律事務所内

TEL.011-272-3125

平日9:15~17:15(土日・祝日休み)

メールでのお問合せはこちら