ブログ

2022年05月23日 日常のひとコマ

日常のひとコマ(*^▽^*)‥Part163☆

皆さんこんにちは!(^^)!

                                                                                                                

最近は天気も良く、「のんの」では、庭の整備に力を注いでいます。

畑も本格的に耕し、肥料や石灰を混ぜ込んでから、三週間ほどたちました。

もうそろそろ野菜を植えても良い頃だと思い、まずは、じゃがいもを植えました。

 🥔🌱🥔🌱🥔🌱

この他にも、雑草取りや石拾い、ゴミ拾いなど、庭の整備はとても大変です💦

でも、運動になりますし、外で太陽にあたり日光浴するのも良いですよね♪

入居者さんたちが手伝ってくれる時もあり、とてもありがたいです!


また、「のんの」のお庭にはピザ窯もあるので、

冬の間覆っていたシートを外し、お掃除をしました。

 22-05-13-12-11-16-587_photo.jpg

半日かけてやっとキレイになったピザ窯で、さっそく🍕ピザ🍕を焼いてみました!


窯の火おこし担当は、熱さにも負けずにうちわで扇ぎ続け、ようやく焼き上がり。

22-05-13-13-22-08-443_photo.jpg

みんなで食べて「焼きたてはやっぱり美味しいね~♬」と大満足(#^.^#

 

今回は既製のピザに具を追加しましたが、

次の機会には、生地から手作りできたらもっと楽しいですね!

 

畑でとれた野菜もトッピングできたらいいなぁ~🍅

なんて思っています( *´艸`)

 

ブログ一覧

TOP

特定非営利活動法人子どもシェルターレラピリカ

〒060-0042
札幌市中央区大通西12丁目
北海道高等学校教職員センター5階
 北海道合同法律事務所内

TEL.011-272-3125

平日9:15~17:15(土日・祝日休み)

メールでのお問合せはこちら