ブログ

2023年12月04日 日常のひとコマ

日常のひとコマ☆part200☆

皆さんこんにちは。

12月に入り、札幌は毎日のように雪が降っています❄

寒い日が続くので風邪をひかないように気を付けて過ごしたいですね⛄

 

さて、レラピリカが運営する子どもシェルター、「のんの」では、

スタッフの他に、ボランティアさんの協力を得ながら入居者さんを迎えています。

 

先日、ある夜間ボランティアさんのボランティア回数が100回を超えたということで

感謝の気持ちを込め、お礼の会を開かせていただきました。

 

その方は、福祉に関係するお仕事の合間を縫い、開所当初から毎月1~2回欠かさず夜勤を手伝ってくださっています。

お料理がとっても上手で、入居者さんたちは作ってくれる朝食をいつも楽しみにしています( *´艸`)

 

お礼の会では、レラピリカの内田理事長より、手作りの感謝状やお花を贈呈させていただきました。

また、食事をしながらこれまでのことを振り返り、お話しを聞かせていただきました。

23-12-01-15-10-21-431_photo.jpg

スタッフの大半はボランティアさんよりレラピリカに関わっている年数が短いので、勉強になるとっても貴重なお話でした!

 

 

いつも優しい笑顔で入居者さんのお話しを聞いて下さり、ときにはお仕事柄レラピリカとしてもお世話になっている、とても心強いボランティアさんです。

いつも本当にありがとうございます。今後ともどうそよろしくお願いいたします🍀

 

 

 

 

ブログ一覧

TOP

特定非営利活動法人子どもシェルターレラピリカ

〒060-0042
札幌市中央区大通西12丁目
北海道高等学校教職員センター5階
 北海道合同法律事務所内

TEL.011-272-3125

平日9:15~17:15(土日・祝日休み)

メールでのお問合せはこちら